FC2カウンター
 
プロフィール

あめ

Author:あめ
いらっさい・3・

BB英スキル振り
BB弩スキル振り

BB後ボス対策
 
キャラクター一覧
☆サーバー☆
すももサーバー

☆ギルド☆
ぼんくらーず

☆キャラクター☆
あめのち時雨(英雄Lv182)
あめのち雷雨(雷魔Lv144)
雪ふる夜に(弩Lv134)
あめのち雷夢(闘魔Lv133)
あめのち雷鳴(双剣Lv133)
x藍時雨x(ソウルマスター)Lv114)
あめのち來雨(龍Lv113)
あめのち星空(NWLv108)
x秋時雨x(斬賊Lv100)
あめのち氷雪(投賊Lv85)
あめのち吹雪(騎士Lv75)
あめのち葵空(聖魔Lv71)
あめのち秋雨(聖魔Lv52)
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
45672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
5135位
アクセスランキングを見る>>
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
WebMoney
WebMoney 速フリ
 
--/--/--(--) --:-- |
久しぶりの日記ですが、メイプルは全く関係ありませぬ。
最近はUSBメモリも容量がかなり多く、安価な物が多いですね。

しかしUSBメモリは通常はFAT32という方式でフォーマットされています。
別にFAT32でも問題ないのですが、FAT32という方式だと、
1つのファイルが4GB以上のものは保存できません。

そこでNTFSという方式でフォーマットすることで4GB以上のデータを保存できます。
4GB以上のデータを扱うことは稀かもしれませんが、扱う人は扱うのです(*'ω'pq)

ちなみにNTFSの1ファイルの最大サイズは2TBです。
フルHDの動画でも4時間で約50GBなので160時間以上のフルHD動画となると
2TB超えるかもしれませんが、まずそんな容量のファイルを扱うことはないでしょう。

ただしNTFSでフォーマットするときの注意点もあります。
NTFS方式でフォーマットした場合パフォーマンスを重視するため
遅延書込みという書込みの仕方をします。

遅延書込みとは保存するファイルを一時的にメモリに保存させて
効率よく書込みする方法です。
このためNTFS方式でフォーマットされたUSBメモリはパソコンから外すとき
必ず「ハードウエアの安全な取り外し」で取り外すようにしましょう。

データ書込み中に取り外し等を行うとデータが破損したりするため
WindowsはUSBメモリをNTFS方式でフォーマットするのを推奨していません。

そのため、通常はフォーマットの形式の選択肢にNTFSはありません。


では、その方法を(やっと・・・

1)マイコンピューターを開く
WS000043.jpg

2)NTFSでフォーマットしたいUSBを選ぶ
WS000044.jpg

3)右クリックでプロパティ
WS000046.jpg

4)もう1度対象のUSBメモリを選んでプロパティ
WS000047.jpg

5)パフォーマンスのために最適化するを選択
WS000048.jpg

6)これでUSBメモリをNTFSでフォーマットできるようになります
WS000049.jpg

これであなたも4GB以上のデータの持ち運びができる(*'ω'pq)

あんま使わないって・・?
2011/08/16(火) 19:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと龍が120になりましたヽ(´∀`*)ノワーィ

120になるとドラゴン系の攻撃の色が変わりました。

ドラゴンバスター
0742.jpg

ドラゴンスラッシャー
0743.jpg

個人的には青色も好きだったけど、オレンジ色もいいかも(*'ω'pq)

そして龍といえばバサク
0744.jpg
やっぱバサクかっこいいね!!!!


四次したのでさっそくビサいってきましたw
0745.jpg
気絶が多くて時間かかった・・・けど龍は英と違って解除があんま痛くないですねw


作っておいた120武器が装備できてバサクもふったので火力が大幅に上がったヽ(´∀`*)ノ
0746.jpg

2011/06/04(土) 22:43 | コメント:1 | トラックバック:0 |
0741.jpg

自分の画面では確認できないミスが出る件についてMaple不具合に連絡してみました。
3日くらいで返事が来て、以下返事メール転用



日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご連絡が遅くなり、お客様にはご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

このたびはご報告をありがとうございます。

お客様よりご報告をいただきました件につきましては、弊社にて状況の
確認、ならびに症状やその原因を調査いたします。
調査の結果、何らかの修正が必要であると判断をいたしました場合は、
修正を行わせていただきます。

なお、調査や修正の作業にはお時間をいただく場合があり、調査や
修正完了の時期などを具体的にお知らせすることはできません。

並びに、調査の結果や経過、その他公式ウェブサイトに記載している
以上の情報を個別にお知らせすることもいたしかねますので、予め
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

また、今後もメイプルストーリーにてお気づきの点がございました際は、
誠にお手数をおかけいたしますが、下記不具合報告フォームよりご報告
いただきますようお願い申し上げます。

【不具合報告フォーム】
http://maplestory.nexon.co.jp/support/inquiry/form.asp

スタッフ一同、皆様のご期待に添えるように努力して参りますので、
今後もメイプルストーリーをよろしくお願いいたします。

2011/5/28

NEXONサポート
前川(マエカワ)



うん、定型文だね。
返事きただけマシだけど(’’

一応バグですか?仕様ですか?という質問をしたのだけど、この感じだとバグなのかな?
2011/06/01(水) 00:15 | コメント:2 | トラックバック:1 |

0740.jpg 

jkmに制限時間(50分)
コッソリ修正されてました。

50:00-14:58=35:02

35分叩き続けても落ちない腕。

1本も落ちない。

絶対なんか変だROΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

2011/05/27(金) 18:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
英雄のスキルインレイジをご存知だろうか。

対象が1体になる代わりにダメージが60%増えるというスキルなんだが、先日DKをjkm吸わせにいくときに、ふと気づいたのだが・・・

メインPCとサブPCをよく見比べてみると・・・


メインPC画面
0738.jpg


サブPC画面
0737.jpg


何度かインレイジを使うと同じ値が出るようになった・・・。

いったいこれはどういうこと。


他にもメインPC(英雄)の画面では通常にダメージが出てるのに、サブPC(龍)の画面では全部ミスになっていたりと・・・なんとも不思議な現象が起きていた。

1回目はあまり気づかなかったのだが、2回目はサブPCの画面を注意してインレイジがちゃんと発動していることとミスが出ていないことに気を付けていたら討伐時間が10分違った・・。

発生タイミングはよくわからないが、たまにビサとかやっててもいつもより時間かかるなぁと思うことがあるのだが、これが原因なのか・・・?

ちなみに自分でjkm吸わせてもあんまりおいしくなかったy(´д`、)

そんな龍ですが、しっかりMDMで狩りして
117レベになりました(*'ω'pq)
0739.jpg

四次まで@3レベ頑張るヽ(´∀`*)ノ

2011/05/24(火) 21:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
相互リンク募集
相互リンクしてくれるメイプルユーザー募集しております。



あめのブログバナーをダウンロード
右クリックで保存
設置方法はコチラ

今日のBGM
クリックしたらBGM止まりますw
うるさいときは止めてくださいw

 
復興計画 WATCH
 
お気に入りの動画
コレはすごいよ!!


もはや神業!!
 
リンク一覧









 
メイプルストーリー


 
QRコード
QR
 
